2012年6月10日日曜日

一ヶ月ぶりの愛車ツーリングで地元の印旛沼をぐるり一周

一ヶ月ぶりに愛車にまたがりご機嫌を伺います。
月一回ではエンジンもご機嫌斜めかも。
当てもなく家をでましたが、とりあえずショップに向かい点検してもらうことにしました。

千葉市稲毛区のジークライムスター
半年ぶりに店主やスタッフと顔を合わせおしゃべり。
転勤先の大阪で大型自動二輪免許を取った話など。
全体的に点検してもらいましたが問題ないとのことで一安心。



そのままバイクを転がして印旛沼へ。
湖沿いに北側を東に向かって走ります。
信号など全くない田園の中をマイウェイで走れる最高のコース。
コース沿いには印旛沼の美しい風景が広がります。



気の向くままにハンドルを操り、印旛沼を見下ろす佐倉サンセットヒルズへやってきました。
自転車でもよく走りに来る場所です。
オートキャンプ場なので家族連れが楽しそうにバーベキューをしていました。
私はのんびりと印旛沼の湖面を眺めながら大阪では見られない風景に感傷的な気分。



大きな地図で見る

そこからまた湖沿いに佐倉ふるさと広場まで走ってきました。
風車で有名なこの公園は毎年ゴールデンウィーク前の時期に桜とチューリップの両方を見ることが出来る貴重な場所。
そういえば今年は大阪にいたから見れなかったな。
この地に住んで20年、毎年欠かさず見に来ていたのに。



大きな地図で見る

どこまでも雄大でのどかな印旛沼。
大阪の都会暮らしも快適だけど、やっぱり時々は自然に触れていたいと改めて実感したプチツーリングとなりました。


本日の走行距離は40キロちょっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿