2011年4月10日日曜日

お花見プチツーリングをしてきました。燃費も初チェック

ようやく春めいてきて桜の開花情報も聞こえてきました。

この日は新車の100キロ点検をかねて近隣の桜の名所を巡るプチツーリングをしてみました。

四街道のショップジー・クライム・スターで初期不良などの問題がないことを確認してもらいました。


まず16号線八千代市村上の新川沿いの桜並木。たくさんの方がお花見に来ていました。




続いて16号をそのまま北上し八千代道の駅にバイクを止め、少し川沿いに歩きます。
例年自転車で来る場所ですが、まだ少し早かったようです。





ここから北東へと向い私がいつも自転車で行く利根川の印旛水門を目指します。




初めてのロングツーリング。
少し風が強かったものの、60キロをキープしながら安定した走行フィーリングが楽しめるのは、やはり大柄の車格とパワーのあるエンジンのおかげでしょう。


長門川が利根川に注ぐこの印旛水門は、いつも静かで、空も広くとても気持ちの良い場所です。
土手沿いには美しい桜がこの時期だけの美しい花を咲かせていました。





帰りに震災後初めて満タンにして燃費をチェックしてみました。

結果は30km/l。

購入後は駅前を中心に近場の買い物に使っていたのですが、以前乗っていたadiva Hyper5が20キロ強だったことを考えると、FIの効果も含めて125cでこの燃費は非常に優れている、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿