2011年5月14日土曜日

フロントステップパネルを装着し足元をドレスアップ

先週オーダーしたフロントステップパネルが入荷したと連絡があり、ショップに取り付けに行ってきました。

シルバーメタリックのステップはカスタム野郎の必須アイテムですが、別に私はヤンキー兄ちゃんという訳ではありません。

あくまでも実用性と足元のドレスアップを兼ねて。
購入時に装着しようか、と思ったのですが少し様子を見ていました。

しばらく乗ってみて、やはりこのビッグスクーターでのツーリングは脚をフロントに投げ出した形で乗るのがラクだと前回の銚子へのロングツーリングで改めて実感。

フロントステップの汚れが目立たず、洗車でも落としやすいというメリットを考えて、フロントステップパネルを装着することにしました。


リアも売っているのですが、実用性の観点でいえばタンデムライドをしない私にリアのステップパネルは不要ですし、それでは本当にカスタム野郎になっていますので、今回は装着せず。

ステップにパネルをあてて8箇所の穴を本体にネジで止めるだけですから自分でも出来るのですが、ショップのスタッフと雑談するのは楽しいですし、中年ライダーには貴重な情報収集源ですのでショップでやってもらいました。


出来上がりはこんな感じ。







これで靴の汚れが目立ちにくくなり、洗車の時に汚れが落としやすいという実用的なメリットもあるのです。


次はちょっとチープな音色のホーンを交換しよう、という計画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿