2012年3月18日日曜日

第28回大阪モーターサイクルショー2012@インテックス大阪

今日は雨が上がると思ったら相変わらずの雨模様。
それでも来ようと決めていた第28回大阪モーターサイクルショー2012を見に大阪南港のインテックス大阪に来ました。


入口そばにSYMのブースがありました。


我が愛車RV125iのレッド。
なかなか鮮やかで、これでも良かったかなと思ったり。
やっぱり大阪にバイク持ってくれば良かったなぁ。



こちらはネイキッドタイプの125cc T1 125
参考出品です。
車格は国産250クラス。
軽快な走りが期待できそう。


こちらは250cc T2 250。
近日発売、値段が気になる所。



New Fighter 150 ZR
国産にはないユニークな排気量とサイズのスクーター。
高速道路も走行可能です。


ヤマハブースマグザム


マジェスティ


ヤマハブースで気になる参考出品がありました。
ネイチャー派の私の心をくすぐるヘビーデューティー仕様のオフロード。


XTW250 陵駆(RYOKU)と名付けられています。
試作車と表示されていました。


ファッティなブロックタイヤとダブルヘッドライト。
個性的な面構えです。
HUMMERを彷彿とさせる水陸両用バイクみたいな感じ。


テール回りの処理もカッコイイ。


ストップライトはLEDのようです。

メーター回りもスッキリ。
シールドもスクエアなのがシャープな印象。


これでオフロードを走りまわって夜はキャンプしたら最高に気持ちいいだろうな。


こちらはホンダブースINTEGRA
発売間近の670ccビッグスクーター。



スズキブースではジェンマのスペシャルカラーの提案モデル。
アダルトな雰囲気です。


BMWブースではビッグスクーター2台が参考出品。


奥がC600 Sport、手前がC650GT


C650GTのコックピット。
こんなバイクで高速を飛ばしたら気持ちいいでしょうね。
でもきっと手の届かないお値段かと。。。


憧れのハーレーダビットソン
いつかは乗ってみたいものですが、これもまた夢かも。


屋外展示場で電動バイクの試乗をしました。
意外と加速が良く、アクセルのレスポンスも良くてビックリ。
スムーズに走り、しかも静か。
車両価格が高いのが難点ですが、環境とランニングコストを考えればこれからの時代の原付は絶対これだ、と思いました。


屋外ではトライアルショーのイベント。
こんなに自由にバイクが操れればいいな。
動画をご覧下さい。




やっぱり大型免許を取ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿